

新年の御挨拶。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

昨年のマイルチャンピオンシップより更新を怠っておりましたが、新年の御挨拶とともに再開いたします。

さて、中山・京都の両金杯で開幕した2012年ですが、私にとって非常に喜ばしいことがありました。

愛馬ネヴァブションの復帰です。

正直言いますと昨年骨折した際には引退かなと思ったのですが、また走っている姿を見ることができて感激しております。

着順は12着でしたが、無事に走ってきてくれてよかったです。

次走がAJCCになるようでしたら、現地に行こうかなとも考えてます。

昨年は後半ブログの更新を怠ってしまいましたが、今年は1年通して続けられるよう努力します。

皆様にとってこの一年が良い年であることを願いまして、新年の挨拶とさせて頂きます。

それでは。

第6回予想会「ヴィクトリアマイル」結果。

ドン・ポコポコーネ

更新が遅れて申し訳なかった。
いつもは暇なはずなんだが、何故か今週は忙しかったもので・・・。
もうオークスの出馬表が出てしまっているので、
それぞれの馬券を発表するだけとしよう。

まずは、私ポコポコーネだ。
今回はあの「キング・オブ・マイル」で有名な相当閣下のわいわいスコアに乗らせてもらった!
それがこれだ!


poko_20110519184255.jpg

みごと的中だ!
閣下に感謝だ!!!

次にイクジーニ。


ドン・イクジーニ

iku1_20110519184256.jpg
iku2_20110519184256.jpg
iku3.jpg


ドン・ポコポコーネ

イクジーニは今季初的中だ!
おめでとう。
次はペッぺリアだ。


ドン・ペッペリア

pe_20110519184255.jpg


ドン・ポコポコーネ

何と何と、ペッぺリアまで的中だ!
一体どうしたんだ今回は。
ジャンとの馬券勝負も一歩リードしたな。
次はコミオ。


ドン・コミオ

komi1_20110519184322.jpgkomi2_20110519184322.jpg
komi3_20110519184322.jpgkomi4_20110519184322.jpg
komi5_20110519184322.jpg


ドン・ポコポコーネ

コミオは残念ながら的中せず。
毎度ながら惜しいところまでいくのだがな。
次こそは、次こそは・・・。
最後ジャン・グリーン。


ジャン・グリーン

jan_20110519184256.jpg


ドン・ポコポコーネ

3連複1点に500円賭けて勝負にきたが残念だ。
ペッぺリアに負けないよう次は当ててくれ。

言い忘れていたが、今回ギスラキは馬券勝負をお休みしておる。
次からの復活をまっておるぞ!!

最後に収支だが、3人当たっていればさすがにプラスだろうと思った読者の諸君!
甘い、甘すぎるぞ!

3連複(620円)×2点的中=1240円。
馬連(230円)×1点的中=230円。
合計払い戻し1240+230=1470円。
一人500円×5人=2500円。
2500-1470=-1030円也。

何とまたトリガミだ。
しかし連敗は止まったのでその点は良かったな。
オークスも的中させて、今度こそ収支をプラスにもっていくぞ!!





ポコポコサンタサン

1戦0勝 回収率0%(馬券修行中)


■予想会

ドン・ポコポコーネ 6戦2勝 回収率70%

ドン・ペッペリア  6戦1勝 回収率7.6%

ドン・コミオ    6戦0勝 回収率0%

ドン・ギスラキ   5戦1勝 回収率70%

ドン・イクジーニ  5戦1勝 回収率24.8%

ジャン・グリーン  6戦0勝 回収率0%


予想会トータル   6戦3的中(トリガミ3) 回収率27.6%

東北地方太平洋沖地震

みなさんご存知の通り、昨日3月11日東北地方太平洋沖地震が発生しました。

私自身も地震の時は事務所にて仕事をしておりました。

そして、突然強い揺れを感じ、上司共々安全な箇所に避難しました。

今まで体験したことのない揺れにとても恐怖を感じたのを記憶しています。

揺れも収まったので、インターネットで地震の情報を見たら、私の住んでる山梨で震度5弱、宮城県などの東北地方で震度7だったということを知りとても驚きました。

その後も余震が何度かありました。

家族の安否を確認しようにも中々連絡がとれず、やっとのことで全員無事という確認が取れて非常に安心しました。

夜、自宅に戻りテレビのニュースで地震情報を見ていると津波に家や車、畑等がどんどんと飲み込まれていく様子が報道されていました。

山梨県は内陸部なので津波は大丈夫かとは思いますが、今現在も津波や余震に恐怖している方々のことを思いますと非常に複雑な心境です。

被災された方々、行方不明の方々の無事を心より願っております。

とりあえず、ひと段落。

只今33時間連続活動中ですw

書類の方が本日提出ということで、とりあえずひと段落です。

今日は早く帰るぞぉ!


さて、本日書類作成の合間を縫ってネットサーフィンをしていたところ、

眠気も吹き飛ぶくらいすばらしいことがありました。

何と、あの競馬ファンの総統閣下のブログ「総統閣下のわいわい競馬日記」で私のブログが紹介されておりました。

見た瞬間に一気にテンションマックスで少しの間仕事が捗ったとかw

閣下ありがとうございます。


今週末の予想ですが、土曜の小倉大賞典と日曜の東京新聞杯の2レースを予想しようかと思っております。

とりあえず、詳細は枠順が発表されてからということで。

先週のリベンジを。

それでは。

大変恐縮ですが・・・。

先週ひいてしまった風邪を未だに引きずっております。

熱はそんなでもないのですが、一度風邪をひくと咳がしばらく止まらんのですw

そんな中、仕事は待ってくれませんのでせっせと格闘中です。

さて、大変恐縮ながらあるブログと初の相互リンクさせていただくことになりました。


総統閣下のわいわい競馬日記


そうです、あの競馬ファンで有名な総統閣下のブログです。

ニコニコ動画でもご活躍されており、レースの結果動画のおもしろさは秀逸を極めております。

仕事中に吹き出してしまった事は数知れずw

今後ともよろしくお願いいたします。


話は変わりますが、今週はシルクロードステークス(GⅢ)、根岸ステークス(GⅢ)、京都牝馬ステークス(GⅢ)が開催されます。

できれば3レース全て予想しようかと思っているのですが無理ですw

なので日曜開催の2レースもしくはどちらか1レースで勝負いたします。

詳しくは枠順が発表されてからと言うことで。

それでは。
main_line
main_line
プロフィール

ポコポコサンタサン

Author:ポコポコサンタサン
2009年秋より競馬を始めた素人です。
自他共に認める「無駄遣い」。
ドリームジャーニーが好き。
ネヴァブションはもっと好き!
宜しくお願いします。

カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

