

ネヴァブション引退

有馬記念のオルフェーヴルのラストラン圧巻でしたね。

どうもポコポコサンタサンです。

昨日付で愛馬ネヴァブションが競走馬登録を抹消しました・・・。

競馬を始めてからずっと追っかけていた馬なので残念な気持ちもあります。

しかしそれよりも無事に引退できて安心したという気持ちの方が大きいですかね。

引退後は北海道のアロースタッドで種牡馬になるそうで・・・。

ネヴァブションが果たせなかったGⅠ制覇の夢はこれから先に生まれてくる子供たちに託されました。

期待しております。

引退レースとなったステイヤーズステークス、現地で見れて本当に良かったです。

長い間お疲れ様でした!!

ネヴァブションの第2の人生が素晴らしいものになりますよう願っております。


さて、ネヴァブションの引退で私の競馬生活もひと段落つきました。

もともと更新の多いブログではありませんでしたが、これを機にしばらく更新を休止しようと思います。

ネヴァブションの子供たちがデビューするころ戻ってくるかもしれません。

ありがとうございました。

それでは。

中山観戦記~おまけ~

先日撮影した写真を整理していたら、ブション&キッツの2ショットより珍しい写真が・・・。





DSCN02191.jpg


トリック&ブション&キッツの3ショット!(キッツが切れてますが・・・。)



それでは。

中山観戦記~ステイヤーズステークス2013~

2012年のAJCC以来約2年ぶりに中山競馬場に行ってきました。

お目当てはもちろん愛馬ネヴァブションです!

現地での写真を交えながら観戦記としたいと思います。

それでは暫しお付き合いを・・・。


早朝6時に最寄り駅から各駅停車の電車に乗り込み、数回の乗り換えを行うこと約4時間。

途中電車が緊急停車するアクシデントにも見舞われましたが無事に到着しました。


DSCN9960.jpg


2年前は生憎の天気でしたが、今回は快晴に恵まれ絶好の競馬日よりでした。

開幕週ということで馬場の芝生も青々としてとてもきれいでした。

前の記憶を辿りながらとりあえず場内をぐるっと一周し、目的の応援馬券を購入することに。

馬券の写真は撮ってませんが、下記の馬券を購入しました。

・ネヴァブションがんばれ馬券
・トウカイトリックがんばれ馬券
・マイネルキッツ単勝馬券
・エスポワールシチー単勝馬券
・パンツオンファイア単勝馬券

応援馬券の購入を済ませ、レースを観戦しました。

3~5Rの馬券を購入しましたが、いずれも的中しませんでした。

そんなこんなでお昼の時間になり、昼食をとることに。

前回はラーメンを食べたので、今回は事前に下調べをし「鳥千」のフライドチキンを食べることにしました。

1385782858975.jpg


チキンセットを注文したのですが、評判どおりのおいしさでした。

しかし、チキンセットのみではお腹が満たされず、結局吉野家の牛丼も食べてしまいました。

芝生席で少し休憩をして食後のデザートを食べることに。

こちらも下調べをしておいた「耕一路」のモカソフトです。

1385787004125.jpg

これもなかなか美味でした。


お腹も満たされいよいよ本題です。

ステイヤーズステークスの為に9Rのパドック後からずっとパドックに張りついてました。

そして10Rが終わり、ようやくパドックです。

警備員さんが「お静かに」の札を上げるとともに、ネヴァブションがようやく姿を見せてくれました。

DSCN0159.jpg

元気そうで何よりです!

パドックでネヴァブションが通るたびに声援を送っている方がいました。

後藤騎手が騎乗してからも「がんばってください」と声を掛けており、後藤騎手も会釈を返されていました。

自分が好きな馬が、他の人にも応援されていてとてもうれしくなりました。

パドック後スタンドに走り返し馬の写真を撮ることに。

DSCN0181.jpg

少し失敗してしまいましたが、走っている感じはわかって頂けるかと・・・。

続いてスタート前の輪乗りの写真です。

DSCN0221_20131201184444449.jpg

同じく10歳馬のマイネルキッツとの2ショット。

後藤騎手最高の笑顔です!!

ステイヤーズステークスのスタートがスタンド前ということで、本当に近い場所で撮影することができました。

DSCN0237.jpg

本日のベストショット!

ステイヤーズステークススタートの瞬間です!!!

レースの結果ですが、ネヴァブションは12着でした。

着順はともかく無事に完走してくれてなによりです。

本当にお疲れ様でした。


さて、今年のステイヤーズステークスを制したのはデスペラードでした。

鞍上は横山典弘騎手です。

横山騎手のファンとしてデスペラードの口取り式を見ることに。

DSCN0399.jpg

口取り式の様子。(デスペラードが切れてしまった・・・。)

DSCN0402.jpg

デスペラードの位置を確認する横山騎手。

DSCN0412.jpg

表彰式の様子。

DSCN0417.jpg

記念撮影(横山騎手ダブルピース(笑))

1385793817101.jpg

ファンにサインをする横山騎手。

この日の騎乗はこれで最後だったので沢山のファンにサインをされていました。

大好きな横山騎手のサインをもらう千載一遇のチャンス・・・。

しかし、手元に色紙が無く、あるのは予定を書いていたA4の紙のみ。

失礼を承知で勇気を振り絞ってお願いしました。

サンタサン「横山さん、こんな紙でも大丈夫ですか?」

横山騎手「いいよ~」

快くサインをしてくださいました!!

感動と興奮で一気にテンションが上がりました♪

お礼を言ってサインを受け取りました!

1385793907614.jpg

頂いたサイン(本当にこんな紙でスミマセン・・・・。)

私が貰ったあと横山騎手は「新聞でもなんでもいいよ~(浮ついていたのでうろ覚えですが・・。」とおっしゃってました。

今、ブログを書きながら思うと去年の日経賞のネヴァブション(鞍上が横山騎手)の馬券を持っていたのでそっちに貰えば良かったかなぁとちょっと反省しました。

何はともあれ大好きなネヴァブションを間近で見て写真を撮れて、大好きな横山騎手からサインを貰えて本当に最高の競馬観戦になりました。

ネヴァブションの今後はわかりませんが、ネヴァブションが走り続ける限り私はずっと応援します!

ありがとうネヴァブション・・・!


読んで頂いた方々長文の観戦記にお付き合いいただきありがとうございます。

それでは。

マイルチャンピオンシップ予想

■マイルチャンピオンシップ予想

◎⑬ダノンシャーク
○⑱リアルインパクト
▲①コパノリチャード
△②サダムパテック
△④ダイワマッジョーレ
△⑤トーセンラー
△⑫クラレント


■買い目
3連単フォーメーション30点各100円計3000円
⑬⑱①-⑬⑱①-⑬⑱①②④⑤⑫

エリザベス女王杯予想

■エリザベス女王杯予想

◎⑨ヴィルシーナ
○③メイショウマンボ
▲①オールザットジャズ
△②ディアデラマドレ
△⑩エディン
△⑭デニムアンドルビー
△⑱ラキシス


■買い目
3連単フォーメーション30点各100円計3000円
⑨③①-⑨③①-⑨③①②⑩⑭⑱
main_line
main_line
プロフィール

ポコポコサンタサン

Author:ポコポコサンタサン
2009年秋より競馬を始めた素人です。
自他共に認める「無駄遣い」。
ドリームジャーニーが好き。
ネヴァブションはもっと好き!
宜しくお願いします。

カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

