

なぜ?

ペッペリア

あぁ朝から特訓とかマジ萎えるわぁ。


コミオ

特訓て、お前何やってんだ?


ペッペリア

特訓はな、皆でランニングしたり、ロープを昇ったり・・・あと綱渡りもするな!


ジャン・グリーン

ふん、お前なんかがぶら下がったらロープがブチっと切れちまうぜw


ペッペリア

黙れジャン!俺を侮辱すると、あとでひどい目にあうぞ!!!


ジャン・グリーン

は?知らねーしw
やれるもんならやってみろってんだ!!


ペッペリア

何だとこのデカブツめ!
いいだろう表に出ろ!その右目を打ち抜いてくれるわ!!!


イクジーニ

おい二人とも見苦しいから止さないか!


ジャン・グリーン

だってよイクジーニ。こいつが俺の右目を打ち抜くとか言ってるんだぜ!
逆にマシンガンでダダダダーっと返り討ちにしてやる!!


ギスラキ

やめろ!!!!


ペッペリアジャン・グリーン

!!!!!!!!!


ギスラキ

ブログを見てくれている人達がいるんだがら、喧嘩しているヒマがあったら馬券の勉強でもしたらどうだ?


コミオ

(・・・ギスラキのヤツこの前馬券が当たったから今日は強気だなw)


ペッペリア

そうだな、俺らも子供じゃないんだ。
よし、次の予想会で負けたヤツが勝ったヤツに土下座だ・・・いいなジャン!?


ジャン・グリーン

いいだろう!
オイ、ポコポコーネ。次の予想会はいつだ?
ってあいついねぇじゃんか!!


・・・・ガチャ!


ポコポコーネ

・・・いやぁ諸君申し訳ない。
昨日遅くまでPS2のゴッドファーザーをやっていたもので、つい寝坊をしてしまったw


サンタサン

まったくお父さんがPS2の調子が悪いからって思い切り叩いて壊してしまうから、
僕が夜の町を駆けずり回って新しくPS2を買いに行かなくてはならなくなるんですよ!
おまけにその分夜更かしするし!!


ポコポコーネ

まぁそうチャプチャプ言うんじゃない。
過ぎてしまったことをチャプチャプといつまでも言っていたら立派なファーザーにはなれんぞ!!


サンタサン

チャプチャプ言ってないですし!
それに、チャプチャプは人のですから勝手に自分のものにしないで下さい!!


イクジーニ

てか、このブログ自体結構まわりから拝借しているところがあるだろうw
総統閣下のところとか特に・・・。


ジャン・グリーン

更新日まで同じだからな!!


サンタサン

・・・・・さて、次の予想会ですが・・・・。


コミオ

(分が悪くなったんで、話題を逸らしおったわw)


イクジーニ

ポコポコーネ、次の予想会の話をする前に、前回から思っていたのですがなぜ息子さんは馬なんですか?


ペッペリアジャン・グリーンポコポコーネ

・・・・・・・えっ!?


コミオ

(皆気づかんかったのか、ってか親父も気づいてなかったのかよ!!)


ジャン・グリーン

そう言われればそうだ!馬だ!!
予想会のドンの息子が馬だなんて傑作だ!!!


サンタサン

僕は馬じゃないですよ!
列記とした人間です!!


ペッペリア

いや、こう言ってはなんだが私たちには馬にしか見えないのだよサンタサン君。


サンタサン

そんな、そんな馬鹿な・・・。
僕が馬だったなんて。
・・・・・どうして黙ってたんですかお父さん?


コミオ

(親父今まで気づかなかったのに何も言えねぇだろ。)


ポコポコーネ

・・・あれはそう20年ぐらい前のことだった。


コミオ

(語り始めちゃったよ!!)


ポコポコーネ

とある田舎の夫婦に女の子が生まれました。ポコポコと名づけたそうな。
夫婦にとって始めての子供だったので、出来るだけの愛情を注ぎ精一杯育てました。
子供もすくすくと育ち3歳を迎えました。
そして新馬戦で事件が起こります。


イクジーニ

(・・・・・新馬戦!?)



ポコポコーネ

スタートして第一コーナーの手前で失速し競争中止、そのまま予後不良で亡くなってしまいました。
両親は悲しみました。とても悲しみました。
そしてその年の冬、セリ市で父親は牡馬を購入して言いました。


「この馬は亡きポコポコに勝利をプレゼントするサンタクロースだ!!」


・・・こうしてポコポコサンタサンが誕生しました。
めでたし、めでたし。


ペッペリアジャン・グリーン

・・・・・・・いい話だなぁ・・・・・。


イクジーニ

・・・失礼ですがポコポコーネ、今の話は一体・・・?


ポコポコーネ

ん?ダビスタの話だが。


コミオ

ダビスタかよ!!!


ポコポコーネ

ああ、でもポコポコサンタサンの由来はこの話の通りだ。
あれは私がスーパーファミコンのダビスタをやってるときだったな。


イクジーニ

そんな昔からポコポコサンタサンという名前を考えていたんですね。


ポコポコーネ

・・・昔話をしていたら、腹が減ってしまったなw


イクジーニ

ん?そういえば。
もう日が暮れますし、今日はこの辺でお開きにしますかな?


ポコポコーネペッペリアジャン・グリーンコミオ

さんせーーーい!


サンタサン

・・・あの、お父さん・・・・・。


ポコポコーネ

さぁ息子よ、お母さんの待つ我が家へ帰るぞ!
今日の夕飯は何だろうな?


サンタサン

いや、そうじゃなくて何か忘れてませんか?


ポコポコーネ

・・・おぉそうだった。
部屋の戸締りを忘れていたな!
オイ、ギスラキ戸締りを頼んだぞ!!
ストーブも忘れずに切っておくんだぞ。


サンタサン

・・・・・・・・・・・・・・。


ギスラキ

・・・・・・・・・・フッw


main_line
main_line
プロフィール

ポコポコサンタサン

Author:ポコポコサンタサン
2009年秋より競馬を始めた素人です。
自他共に認める「無駄遣い」。
ドリームジャーニーが好き。
ネヴァブションはもっと好き!
宜しくお願いします。

カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

