

第3回予想会「皐月賞」&第1回「WIN5」結果。

イクジーニ

只今戻りました。


ポコポコーネ

モグモグ・・・。
おぉ、東京への出張ご苦労であったなイクジーニ。
モグモグモグ・・・。


イクジーニ

・・・何を一生懸命食べているのですか?


ポコポコーネ

んーとだな。モグモグ。
話すとちょっと長くなるんだけどいい?モグモグ。


イクジーニ

構いませんが。


ポコポコーネ


えっとな、先週末にな身内に不幸があったんだ。(モグモグ)
それで親戚一同集まって、告別式の日の夜に夕食を一緒に食べたんだ。(モグモグ)
そのとき丁度「お試しかっ!」で帰れま10をやってたんだ。(モグモグ)
んで、コアラのマーチが出てきてだな、ふとおじさんがな・・・
えーとおじさんだから「ドドン・ポコポコーネ」になるのかな。(モグモグ)
そのおじさんがコアラのマーチに「盲腸コアラ」なるものがいるらしいと言うのだ。(ガサッ)
好奇心旺盛な私はその「盲腸コアラ」がどうしても見たくなってしまったので、
じゃあコアラのマーチ買い集めちゃえ!(モグモグ)
と、言う訳でこうなりました。(モグモグ)


koara1.jpg


イクジーニ

・・・・・・・。
これはいくらなんでも買いすぎではないでしょうか。


ポコポコーネ

いや!どれくらいの確率で入ってるかわからんからな。(モグモグ)
多いにこしたことはないぞ!(モグモグ)


イクジーニ

今日は皐月賞とWIN5の結果の発表ですが・・・。


ポコポコーネ

私外れたからあと任せるよ。(モグモグ)
ホイ馬券。(モグモグ)


pokopoko.jpg


ポコポコーネ

あとWIN5だけど、第2回は私だけ的中だったから、
私だけ一人で5レース予想して、あとの5人で1レースずつ予想してもらったから。(モグモグ)
んじゃWIN5もと・・・。(モグモグ)


win5-1.jpg


イクジーニ

・・・・・。
3連複が惜しくも軸にしていたダノンミルが絡まず、
3着のダノンバラードを買っていなかったようですな。
それと、WIN5は1Rと3Rは的中。
残りも惜しかったですな。
さて、そろそろ皆の結果発表にいきますか。
まずは結果から。


■第71回 皐月賞

1着 12 オルフェーヴル
2着 4 サダムパテック(3馬身)
3着 2 ダノンバラード(1-1/4馬身)
4着 15 デネボア(3/4馬身)
5着 5 ナカヤマナイト(1/2馬身)


■第1回 WIN5

1レース目 15 ツルマルレオン
2レース目 4 ケイアイドウソジン
3レース目 14 ラインブラッド
4レース目 13 ゴルトブリッツ
5レース目 12 オルフェーヴル


以上です。


それでは皐月賞の方から各自公開していこう。
まずはギスラキ。


ギスラキ

・・・・・・・。


gisu.jpg


イクジーニ

サダムパテックの単勝か。
惜しくも2着だったな。
次は・・・・ジャン!。


ジャン・グリーン

今回オレは超真剣に考えて馬券を買った。
超真剣に考えた結果がこれだ。


jan.jpg


イクジーニ

・・・見事なまでの外しっぷり。
とても真似できんな。
それじゃ次コミオ!


コミオ

私はいつも通り細かく買ったよ!


komi1.jpgkomi2.jpg
komi3.jpgkomi4.jpg
komi5.jpg


イクジーニ

中々いいところを買っているが、結果がついてこないようだな。
最後にペッペリア!


ペッペリア

ジャンには負けないぜ!

peppe.jpg


イクジーニ

ペッペリアにしては珍しく惜しかったな。
ジャンに勝利する時も近いぞ!(・・・多分)
さて私の馬券だが、生憎東京へ出張だったので今回はお休みさせてもらった。
次にWIN5だが・・・。
ポコポコーネ、私たちの予想を買った証明的なものはどこにあるんですか?


ポコポコーネ

・・・モグモグ。
約1名いくら催促しても全くメールをよこさないヤツがいてな。
締め切り時間に間に合わなかったんじゃ。
そしたら全レースが終わった頃に「6番でお願いしま~す!」とメールが来おったわ!!(モグモグ)


ジャン・グリーン

そんな大マヌケは一体誰なんだよ!


ポコポコーネ

それは皆の予想を発表していけばわかるはずだ。(モグモグ)


コミオ

じゃあ早速ひとりずつ発表していくとしようか?


イクジーニ

ああそうだな。
じゃあ1レース目を担当したのは・・・・・私だ。


ペッペリア

いよっ!トップバッター!!
プレッシャーデカイよ!!!


イクジーニ

・・・。
私は4番のエーシンハーバーと予想したがハズレだった。


ジャン・グリーン

終ー了ー!!!!


イクジーニ

黙れジャン!
本当は他のヤツが担当だったのをポコポコーネが「18頭立てはヤツには荷が思いからヨロシク!」
って無理やり押し付けられたんだ!


コミオ

まあまあイクジーニ、そう熱くなるなって。
言いたいヤツには言わせておけばいいさ。


イクジーニ

そうだな。
じゃあ次、2レース目は誰だ?


ペッペリア

私だ・・・。


ジャン・グリーン

いきなり真面目になってどうしたってんだペッペリア?


ペッペリア

なんでもない。


イクジーニ

さぁペッペリア発表してくれ。


ペッペリア

オレは・・のジャングルハヤテを選んだが外れた・・・・。
さぁ次行ってくれ!!


ギスラキ

何番が聞こえない・・・・。


ペッペリア

(・・・コノヤロー!)
・・・ウォク番の・・・・。


ギスラキ

聞こえませーん。


ペッペリア


あーもう!!
6番だよ!6番、ロクバン!!!


ジャン・グリーン

メール返さなかったのお前かよーー!
お前のせいで俺たちの予想が水の泡になっちまったんだぜ。
どうしてくれるんだよ!!


ペッペリア

うるさい!
その時は○○と××してて忙しかったんだよ!


コミオ

○○と××ってお前社会人としての自覚は無いのか!!


ペッペリア

・・・わかった、オレも男だ。
キッチリ詫びよう。
どうも、すいませんでした。


ギスラキ

よろしい・・・。


コミオ

(・・・・・・。)


イクジーニ

何とか収集がついたようだな。
じゃあ次3レース目。


コミオ

3レース目は私だ。
1番のシルクアーネストと予想したが私もダメだったよ。


イクジーニ

では4レース目。


ジャン・グリーン

待ってました!
オレは8番のピースキーパーを選んだが5着だったよ。


イクジーニ

最後にギスラキ。
皐月賞はどう予想した?


ギスラキ

・・・5番・・・ナカヤマナイト。


イクジーニ

・・・全敗か。
次は当てたいものだな。
さて、これで結果発表は以上だ。
ポコポコーネ終わりましたよ。


ポコポコーネ

んー、あそう。(モグモグ)


コミオ

それ何箱目ですか?


ポコポコーネ

まだ4箱目だよ。(モグモグ)
1個1個見ながら食べてるから・・・。(ガサッ)
・・・そろそろ飽きてきたなぁ。(モグモグ)


ジャン・グリーン

そんなに沢山あるんだから当たり前だろ!
てか、みんなで手分けした方が早いんじゃねーか?


ポコポコーネ

ダメだ。これは私が買ったから、私が全部開けるんだ。


ペッペリア

これじゃあ日が暮れちまうぜ。


ポコポコーネ

そんなこと言ったって・・・モグモグ。
仕方がないじゃないか・・・モグモグ。

モグモグ・・・・。
モグモグ・・・・。
モグモグ・・・・。


・・・・・・・・あっ!


koara2.jpg



ペッペリアジャン・グリーンコミオイクジーニギスラキ


・・・・・・・・・・・。


イクジーニ

・・・・出ましたね。


ポコポコーネ

・・・・うん。


コミオ

確かにお腹にキズがありますし、「盲腸コアラ」ですな。


ポコポコーネ

・・・・うん。


イクジーニ

4箱目でしたっけ?


ポコポコーネ

・・・・うん。


コミオ

残りは・・・・・。


ポコポコーネ

・・・・・・・・・。


ペッペリアジャン・グリーンコミオイクジーニ

・・・・・・・・・。


ギスラキ

・・・これマジ話。



■ポコポコサンタサン

1戦0勝 回収率0%(馬券修行中)


■予想会

ドン・ポコポコーネ 3戦1勝 回収率98.6%

ドン・ペッペリア  3戦0勝 回収率0%

ドン・コミオ    3戦0勝 回収率0%

ドン・ギスラキ   3戦1勝 回収率116.6%

ドン・イクジーニ  2戦0勝 回収率0%

ジャン・グリーン  3戦0勝 回収率0%


予想会トータル   3戦2的中(トリガミ2) 回収率38%


■WIN5

5レース中2レース的中。

1戦0勝 回収率0%
main_line
main_line
プロフィール

ポコポコサンタサン

Author:ポコポコサンタサン
2009年秋より競馬を始めた素人です。
自他共に認める「無駄遣い」。
ドリームジャーニーが好き。
ネヴァブションはもっと好き!
宜しくお願いします。

カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

