

マイルチャンピオンシップ結果&ジャパンカップ

祝!3年目突入!!!

と、いうことで、行ってきました東京競馬場!

「京都じゃないのかよ!」というツッコミは受け付けません。

(※ブログの写真はサムネイルなのでクリックすれば大きな画像が見れます。)


DSCN0263.jpg


昨年のエリザベス女王杯のとき以来ですから、1年ぶりになります。

やはり生でレースを見るのはすばらしいですね。

この日は、連れと4人で私の運転で東京競馬場に行きました。

着いてからずっとひとりではしゃいでいたのは内緒です。

連れに「こんなにはしゃいでるとこ見たことない」と言われました。


DSCN0305.jpg


5Rの新馬戦で3連単160万超えてました。

どうやら3連単を的中させたおじさんがいまして、

「3連単取ったぞ!!騎手のみなさん、ありがとーーーーーーーーーーー!!」

と叫んでいました。


そしてこの日は、私のブログと唯一リンクしてくださっている総統閣下が大好きな

赤木高太郎騎手の引退日ということで引退レースの馬券を購入しました。


ワイズリー


放馬のアクシデントがありながらも、3着に入ってくれました。

ちなみに、これがこの日初の的中でした。

赤木騎手お疲れ様でした!


さて、いよいよメインのマイルチャンピオンシップです。

購入馬券はこちら。


フィフスペトル

ネヴァブション、ドリームジャーニーに続いて私の好きな馬にもう少しで入りそうなフィフスペトルです。


マイルCS2

続きまして外国人騎手の馬連ボックス。


マイルCS1

そして、己のシックスセンスでピンときたエーシンフォワードとグランプリボスのワイド。


以上が買った馬券です。

そしていよいよレースです。


DSCN0312.jpg


大型ターフビジョンで見るレースもまた格別です。

やはりファンファーレが鳴った瞬間というのは気持ちがグッと高まるものですね。


結果は皆さんご存じの通りです。

的中はフィフスペトルの複勝のみでしたが、的中したので万々歳です。


レース後東京競馬場に別れを告げ、帰路につきました。

連れも楽しんでもらえたようで、その点も良かったと思います。

以上、マイルチャンピオンシップの話はこの辺で・・・。



今週はジャパンカップが開催されます。

すでに枠順も発表され、前々日のオッズではペルーサが一番人気のようです。

このあとどうオッズが動くのでしょうか。

とりあえず、今回も少し馬券を購入する予定です。

的中することを願いまして。

それでは。



main_line
main_line
プロフィール

ポコポコサンタサン

Author:ポコポコサンタサン
2009年秋より競馬を始めた素人です。
自他共に認める「無駄遣い」。
ドリームジャーニーが好き。
ネヴァブションはもっと好き!
宜しくお願いします。

カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2011/11 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

